2019年11月02日 09:30  カテゴリ:お仕事カテゴリ:お子さまのカットカテゴリ:美容

七五三の季節です

11月に入り秋らしい日も増えてきました。
お天気も良い日が多く、穏やかな気候ですね元気

気候もよく、いよいよ本格的に七五三のお参りに行かれる方も多いのではないでしょうか。
もちろん七五三はお子さまの成長に感謝して神社などへお参りすることが最も大切なことですしあわせ
キレイなお着物を着ることや、写真を撮ることがメインではなく、あくまでもお参りしてこれまでの成長に感謝してこれからの健やかな成長を祈願することが重要ですが、やはりかわいらしい姿を見たいと思うのは親心ですよねハートウィンク

アンジェリークでは女の子の地毛での日本髪やお着付け、もちろん男の子のお支度もいたしております!

写真は3歳の時の息子です。
男の子のお支度は‥‥女の子と違い張り合いがないのです号泣
せっかく母が美容師だというのにかわいらしくセットもしてあげられません号泣




ハート七五三のご予約お待ちしておりますハート  


Posted by アンジェリーク │コメント(0)

2019年07月07日 15:10  カテゴリ:メイクのことカテゴリ:美容

顔が疲れたなぁと思ったとき

美容師としてのお仕事が好きなアンジェリークです元気
でも、一日お仕事をしてふっと気が緩んだとき、妙に顔がこっている!?こわばっている!?ときがあります。
自分で顔の表情筋が疲れているなぁと思うとき、みなさんはどうしますか。

私は変顔して顔の表情をほぐしてみたり、手を使ってほぐしてみたり、ローラーを使ってみたり‥‥ウィンク
私が愛用している美顔ローラーはこちらの2種類です。
あまり紹介しすぎると販売目的のように思われてしまい効果を説明しても胡散臭そうになってしまうのですが、一応写真でご紹介します。

ちなみに、そのローラーに効果があるかどうかを確かめているときはお顔の半分だけに使用して、両方のお顔をくらべてみると良いですよしっしっし
まったく効果がなかったら、そのローラーは買わないほうがいいですウィンク




ハート両方ともアンジェリークで取り扱っていますが、下のローラーはいろいろなお店で買えますよハート
  


Posted by アンジェリーク │コメント(0)

2019年02月01日 15:18  カテゴリ:美容

最近読んだ本

美容に関することは意外と意識しているアトリエ アンジェリークです元気

最近読んだ本です。
「ポテチを異常に食べる人たち」
「これなら食べてよし 市販の食品・食べていいもの悪いもの」

まだ小さな子供を育てていることや、自分自身のためにもなんとなく避けている食べ物はあります。
できることならあまり添加物はとらないようにしようとか、漠然と身体に良さそうなものを食べるようにしようとか、一応、意識はしていますしあわせ

「ポテチを異常に食べる人たち」はポテチが好きな私自身への戒めとして読んでみました笑顔汗
さすがに真夜中にむさぼるように何袋もポテチを食べるようなことはありませんが、どうしてポテトチップスがあまり体に優しくないのかをきちんと頭で理解できたような気がします。

「これなら食べてよし」はこの本の内容をそのまま実践することは難しいかもしれませんが、食品を買う時は今まで以上に<きちんと裏を見て>買うようにしたいと思います!

でも、身体に優しくなさそうなもの、おいしいんですよね‥‥笑顔汗




ハート少しでも美容に気を遣いたいですハート

  


Posted by アンジェリーク │コメント(0)

2018年08月01日 16:17  カテゴリ:お仕事カテゴリ:美容

着付のお勉強

先日久しぶりに着付けのお勉強に行ってきました!

いつもお世話になっている先生のとこへ行くのですが、まつ毛エクステンションの講師をしているためになかなか予定が合わず、行きたくてもずっと行けなかったのです下矢印

久々すぎて翌日若干筋肉痛になりましたが汗とても充実したお勉強になった一日でした。
お客さまにとってよりきれいな着付ができるようになるために、また新しい技術を取り入れるために、がんばります元気



ちなみに、この着付はあまり美しくはないです汗
本当はもう少しがんばってますしっしっし
  


Posted by アンジェリーク │コメント(0)

2018年07月25日 16:21  カテゴリ:メイクのことカテゴリ:お仕事カテゴリ:美容

お顔の理想的なバランス

お店にお越しいただいたお客さまと最初にかわす言葉は「今日も暑いですね」です笑顔汗
本当に、毎日暑いですね。

「フェイスプロポーション」‥‥あまり耳慣れない言葉ですよね。
お顔には理想的なバランスがあるといわれています。

某化粧品のCMに登場するモデルさんや、某俳優さんの奥様の女優さんなどは理想的なフェイスプロポーションのお顔をされています。
お2人とも美しいのですが、先日、家庭でテレビを観ているときに「このモデルさんのお顔のバランスは完璧なんだよ~キラン」と言ったところ、意外と反応は薄く‥‥「そうかなぁ?きれいかなぁ?」と。

いえいえ、きれいなんですよ間違いなく。
でも、整いすぎて印象に残りにくいのかもしれません。

メイクは自分のお顔を、理想的なフェイスプロポーションに近づけていくことによってより美しくなるのですが、あまりやりすぎると美しさを超えてしまうこともあるなぁと、ちょっと反省しました汗
メイク、奥が深いですにこにこ






  


Posted by アンジェリーク │コメント(0)

2018年07月20日 17:46  カテゴリ:メイクのことカテゴリ:美容

もち肌ってどんな肌?

突然ですが、「もち肌」ってどのような肌のことでしょうか?
「もち肌」をさわったことありますか?

一般的な国語辞典によるともち肌とは、
つきたての餅のように、きめ細かくなめらかな白い肌。
つきたての餅のように、色が白くなめらかでふっくらとした肌。
だそうです。

「お肌キレイだね~もち肌でうらやましい!」とか「お肌もちもち上矢印上矢印」という言葉は褒め言葉です。
となると、目指したいですよね、もち肌ウィンク

私が考えるもち肌は、水分量と油分量のバランスが良く、柔らかくて、潤っていて、すべすべしている‥‥まさに赤ちゃんのお肌目がハートそのようなイメージです。
今から、そのようなお肌になれるのか!?少しでも近づけることは可能だと思います。
もちろん、お肌のお手入れ次第ですがへーん

ちなみにこちらの化粧品、私が日々愛用しているものですが、このパッケージ、もち肌なんですよ!!
ちょっと意味が分からないですよねしっしっし
もち肌を目指そう!!理想とするお肌はもち肌!!ということで、こちらの化粧品のパッケージの手触りは、23歳の女性の健康的なもち肌を再現しているのだそうです。
さらに、パッケージの真ん中あたりの弾力は、まさに、23歳の女性のお肌の弾力だそうです。

確かにこちらのパッケージ、手触りが良いんですよ笑える
23歳の女性のもち肌を再現したパッケージの化粧品、ご興味ある方はアンジェリークまでしっしっし
ぜひ、いちどさわってみてください!?



  


Posted by アンジェリーク │コメント(0)

2018年07月14日 17:03  カテゴリ:メイクのことカテゴリ:美容

お顔の洗い方

突然ですが、お顔1日に何回洗いますか?
どのようにして洗いますか?
正しい洗顔していますか?

私は朝と夜、顔を洗っています。
夜は‥‥
1.クレンジングミルクでメイクを落とす
2.洗顔料で顔を洗う

朝は‥‥
1.ごく弱い洗浄力の洗顔料で顔を洗う

メイクはできる限り、家に帰ってすぐに落とすようにしています元気
いつもファンデーションを使わないのですが、日焼け止めは毎日欠かさないので、少しでも素肌の状態にしたくてメイクだけは早くに落とすように心がけています。
そのまま軽く化粧水をつけて家のお仕事をし、お風呂に入るときにあらためて洗顔料で顔を洗うのですが、その時に使うのがこれです!




泡立て用のネットキラン
いろいろなタイプのものがありますが、最近のお気に入りはこちらです。
いわゆる、ミカンのネットと同じ形です。
色は白ですけどしっしっし

これを二重にして手にかけ、もこもこに泡を作り、その泡を使って優しく優しく顔を洗います。
ポイントは「もこもこの泡」と「優しく」決してゴシゴシではないんです。
手が触れているかいないか、くらいの力加減です。

ちなみに、シャワーの水圧もお肌には強すぎるのだそうです水滴

アンジェリークにお越しになるお客さまに、「これくらいの力加減で!」とお顔を触らせていただくと、ほとんどの方が驚かれるくらいの弱い力で洗顔することが大切なんですよ元気

実際の力加減と、正しいアンジェリーク流の洗顔を体験されたい方はお気軽にご連絡くださいませしあわせ

  


Posted by アンジェリーク │コメント(0)